喫茶コーナー(4月16日)

我が家の喫茶コーナーも一応営業しているので、保健所の検査と言うものが3年に一度入るのです。もう9年も経ってしまったと言うことで3回目の検査となりました。

s-001

事前にしっかり掃除して、保健所の検査の人に、手洗いよし、ドアよし、水道よし、温度計よし・・・・・・・

今度はノートを見て、害虫駆除よし、検便よし、サンコリテップよし・・・・・全てよし。「今日の検査した所で初めて全部良いところでした。」とほめられて、ほっとしています。日本の衛生法と私の考えの違うところはあるけれど、こんなときは相手に合わせていかなきゃねぇ!

 

午後からは作家やへ行って搬入のあった人形の舟木さんと木工と陶器の家のスタジオ木金土の佐々木さんの作品を並べました。

s-003

帰ってきて、林のオッチャンが作品展をすると言うことで写真撮ってフライヤーを作りました。

明日確認して住所などに間違いがなければ印刷します。もちろんオッチャンはお金を掛けたくないので私のプリンターでします。(インク代価かかるんだけどね)

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です