今日の仕事(4月19日)

 筍料理
ここ数日朝緊張して起きるのです。なぜかと言うと、コエダの狂犬病の注射を打ちに来て下さる獣医さんが高齢の為か大変早起きで、目覚めると家を出て各家々を回る人なので4月のはじめは大変緊張して朝を迎えるのです。今年は初めて電話があり、「近いうちにそっちへも行ってあげるから」との事でその近いうちとはいつなのかが心配だった訳です。
しかしその心配をよそに今日昼間に来て下さいました。(よかった!)コエダはこんな時は頭がよく、恐がって縁の下に逃げようとするものだから、ハヤシのおっちゃんに捕まえるように言っても「恐いだろう、コエダ!」と言って捕まえようとせずに、コエダの不安を煽るばかりです。やっとの事で捕まえお尻に注射をしてもらいましたが、大変な騒ぎでした。
さて、今日は貰い物料理です。お昼用に静岡から届いたと言うおすそ分けの筍で酢味噌和えと中華風筍炒めをしました。夕方には小川村から冬菜、そして北海道からクレソンと日本中(大袈裟かな)から旬の野菜のおすそ分けが届きます。茹でて食べると甘くておいしい!エネルギーを頂いています。
くろがね茶房
午前・午後と機織の教室です、バッグの布を織って帰られました。夕方から、くろがね茶房へ納品に、今回麦草工房のコーナーを作ってもらい飾り付けに行って来ました。玄関入って真正面で、皆さんに楽しんでもらえるように一ヶ月づつ入れ替えする事にしました。
夜は太田市の今井酒造店の展示会用のハガキ作りです。遅くなったけれど、印刷して明日送ります。DМハガキが沢山出来ましたのでほしい方はお送りします、連絡くださいませ。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です