雨降り(6月3日)

今日は朝から雨降り、昨日藍染したのでよかったわ~

それでも昼には雨は上がって、庭は水枯れしていたのでこの雨で草木が喜んでいるのです。

s-002

今年も咲きましたこの子・・・・名前は・・・・・なんだって?

s-003 s-004

菖蒲とアナベルさん今年も大きな花を付けてくれそうです。

s-006 s-007

テッセンも綺麗に咲き出しました、薔薇のアンジェラさんももうすぐ一斉に咲き出しそうです。

s-010

アララボケてますがサクランボです。小さな小さなサクランボ、昨日赤くなり明日の朝は鳥に全部食べられるかな?と思っていたけど、雨降りじゃ外に出るのもいやらしく、小鳥は食べに来ませんでした。

 

s-011 s-013

粉袋を柿渋で染めて作りました。面白い柄が気に入っています。右のは、三菱の柄になっています。こちらも粉が入っていたような?

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です