連休始まる(7月18日)

3連休の本日、私は朝から腕は良いが口が悪い歯医者に行ってたんまりと毒をはかれしょんぼりして帰宅・・・・・・・

「こんな虫歯を作るなんて僕には考えられない、歯を削る音を聞くだけで絶対虫歯になるまいとしっかり歯磨きするよね」とかなぜか「僕は絶対太りたいと思わない、ダイエットしたときのあのひもじさを思い出すだけで食べないように心がけているよ・・・・・」などといわれしょんぼり。

しかし私には強い言葉の見方がある・・・・同じ病院にかかっている上品な奥様が「シンコさんあの言葉に落ち込みませんか?私はとても落ち込んで義理の母に行くのがいやだわ!と言ったら、義母は『あなた腕がいいのだからそんな言葉は気にせずに我慢しなさい』と言われたの」と

私もその方の義母さんの言葉を呪文のように唱えながら診察椅子に身を任せるのでした。そうだよね絶対虫歯になんかならない!そう頑張りたいよねと今は思ってしっかり歯磨きをするのでありましたジャンジャン!

ハルちゃんにこの話をすると、「行ってみたい!行こうかな?」と怖いもの見たさなのか、正直な人の意見を聞きたいのかそんなことを言っていました。んーそんな見方もあるのか?今は正直に言ってくれる人少ないものね!

と言う事でその後、流れで作家やへ応援に出かけました。雨の中も軽井沢はパラソルの流れですが、作家や通りは人が入ってきません。

そんな中、人気作家さんの安藤喜代子さんが旅の途中にお店に顔出しして下さいました。秋の作品展もよろしくと言う事で、10月の作品展どんなものが出て来るか楽しみです。

 

s-001

夜に疲れて帰ってくるこころさんと無農薬のレタスと胡桃おはぎを届けてくれたマキちゃんと残り物貰い物パーティーとなりました。無農薬のレタスは素直に美味しい、しかし市販のキャベツはなんとなく薬の味がするようで苦味を感じるなどと、微妙な味の違いを感じながら野菜を味わいました。今日も全てに人、そして野菜などの食べ物に感謝!

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です