お盆明けまで忙しくなります。(8月9日)

軽井沢は人も混み始め、賑わいを増しています。

作家やへ通うのも裏道をくねくねと通っていく日が多くなりました。

今度引っ越した所は回りはとてもフレンドリーで暇をもてあますことなく助かっています。

私適に言うと、前の所は「人も少なくて売れませんね!」とこぼすと「いえ、うちは売れてますから、おほほ」と仰る山の手風の所でした。しかし今回は、漬物は頂くは、もろこしは頂くは、と差し入れもありまわりの皆さんから可愛がっていただいています。下町人情のある地域に引っ越したと言う感じ・・・・・今日のバイトのタミオ君などは私よりも周りと社交的に付き合っていて、帰りなどは「皆さんに挨拶してきます。」と一軒一軒にさよならの挨拶をしてから帰るくらいです。きっと朝もお店の前まで行って挨拶してるんだろうね・・・・・・ご近所さんに助けられています。

そんなこんなで今週は正念場の1週間になりそうです。来年も続けられるかどうか・・・・?ここの時期を経て決める事になりそうです。

(写真を撮り忘れました、すみません!)

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です