四季彩堂根上り松店で作品展(9月5日)

浜松の四季彩堂根上り松店で「麦草工房展」をさせていただく事になり、搬入に行ってきました。

002 003

 

ギャラリースペースは広くて、いい感じにたっぷりと飾り付けできました。

013 014

店長さんにお手伝いいただき設営です。テーブルのセットから壁の布の設置などパワフルにテキパキとしていただき感謝です。各地で行う作品展で一番に気になるのは相手のギャラリーのやる気のある頑張る姿が見えてくるかどうかと言う所です。

今回の四季彩堂さんはこの店長さんのパワーで賑わっているんだなと思いました。

020

017

以前にも書いてけれど、百貨店の私の担当者が「いいメンバーでいい仕事がしたい!」とよく言うのですが、本当にその通りです。今回も自分が動かなくても回りがてきぱきと動いてくれて、そしていいお客様がついているお店。回る回るみんなで回して良いご縁が出来ていくのです。

 

007

そして、麻の葉さんのブログでも有名なチクチク男子さんにもお会いできました。

チクチク男子さんは麻の葉さんのブログによく登場する方で、自分でチクチクして色んなものを作られている方です。

004

靴から違うチクチク男子!

 

008 009

バッグの中のあずま袋もステキです。Rの刺繍はリサイクル・リユースのRだとか・・・・・さすがです。

010

今まではどんな方なのかいつもお顔は出なかったのですが、「古布に魅せられた暮らし」の9月17日発売の号に載るそうで御解禁となられたとか・・・・・・本のほうもとても楽しみです。

 

これからもチクチク男子の腕をいろんな場面で見せてくださいね。

 

そのほかにも、本で見たとかブログで見たとかで遊びに来て下さる方がいてとても楽しい1日でした。

 

あとの1週間はお店の方にお任せして、夕方長野へ向けてだらだらと車で帰ってきました。

 

最終日の13日にも会場にいる予定です。お時間合えば遊びに来てくださいませ!

 

 

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

4 Responses to 四季彩堂根上り松店で作品展(9月5日)

  1. 通称ちくちく男子 のコメント:

    こんばんは♪ブログへの掲載ありがとうございます。
    昨日は愉しい時間をありがとうございました。
    作品も去ることながら人柄のあたたかさにも触れる事が出来て、充実した日を過ごせました。ずぶの素人なので、技術も基本も低いレベルですが、自分なりに自分らしく、これからも楽しく物作りを続けて行ければと思っています。

    • mugikusa のコメント:

      突然のチクチク男子の登場にびっくりしました、チクチク好きな人に又一人お会いできて嬉しいいです。
      又どこかで針と糸を持ってのチクチク談義もおもしろそう!昨日はありがとうございました。

  2. 古布や麻の葉 のコメント:

    おはようございます。
    いつもブログ楽しみで訪問しています。

    ちくちく男子よりのメールで、楽しい時間を過ごされ感激していた様です。
    前日に購入した布を翌日には作って、着用して行った!?の行動にビックリしたり、面白く楽しんでいる様子が伝わって来て、羨ましい位でした。
    今後の活動が楽しみな方です。

    安藤さんとは、いつかどこかのイベントで、ご一緒にしたいですね!

    • mugikusa のコメント:

      麻の葉さん、コメントありがとうございます。
      いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
      来年の台ヶ原など検討してみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です