すっかり秋めいて(9月7日)

すっかり秋めいてきました。

周りの様子も秋らしくなり、半袖の人もいなくなりました。

005

浅間山も穏やかでこれから紅葉するんだろうな・・・・・

002

庭の風知草は生い茂り、草も勢いを増しています。

今日お店でバラ好きのお客様がこの雨の多さを嘆いておられました。そしてお庭の手入れのしすぎで腱鞘炎になられたとか・・・・「あなたも気をつけてくださいね!」と言われたけれど、草取りもしないでジャングルになっているむぎ草の庭です、その心配はなさそうです。

004

ハヤシノオッチャンの彫刻も無造作すぎてどうなんでしょうか?昔を引きずる性格か・・・・・・?今を生きろと言いたい!昔なんかどうでもいい今が肝心今がどうかなんだよ!と先日卓ちゃんにも説教しちゃったけど、男は過去に生きるのでしょうか?いや女でも昔の栄光をいつまでも言い続ける人もいて、男女に関係ないかな?

003

数ヶ月前ハヤシノオッチャンが金のなる木をもらったと喜んでいたけれど、今では見向きもせずに元気もないです、気のせいか葉っぱも少なくなったような。貰って来た時に「これを枯らすとお金も枯れるそうよ」と嫌味を言ったけれど、そのうちそうなるのでしょうか?

などと憂鬱な事を考えています・・・・・・・・

明日もお天気は悪そうです。でもいい日が来ます様に!

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です