プリンター(12月9日)

今日はオカリナ教室です。先生との都合が合わずに今月むぎ草でのレッスンは1回だけです。

皆さんクリスマスソングを練習しています。

その合い間に私はコエダのお散歩に行ってきます。

005

いつもながら澄み渡る空気とすばらしい風景にうっとりします。

散歩から帰ると「コピーお願いします。」レッスン曲の賛美歌の楽譜をコピー・・・・・しかし最近プリンターの調子が悪くて・・・・・先日友達が寄付してくれたのですがそちらは早々に不良品となり返品になって、その後自分でも買おうと思っていたのですが、何とか騙し騙し7年使い続けているプリンターを使っていたのです。いよいよ今日のプリントで「しんどいよー」とプリンターが音を上げてしまいました。「まだまだ頑張れる!」と言いたい所ですがお年寄りと言う事もありどうしたものかと思っていました。

 

006

夕方は木立の向こうに薄っすらと夕焼けも出ています。

 

さてさてコエダの薬をもらいに夕方出かけて、「そういえばリサイクルセンターにプリンターはないかしら?」とその足でリサイクルセンターへ行って、同じエプソンのプリンターが950円也(2014年製)、これは保障なし(当たり前ですが)ゴミ覚悟で買ったものの、インクはヤマダ電機で2500円(ついでにアイロンも買っちゃった。)とプリンター以上の買い物をして帰りました。

007

夜はコタツの上でプリンターとパソコンの接続、こちらは以前やってもらったのを真似してテキストどおりにやったら私でも繋がりました。

008

カラープリントもノズルチェックで問題なく出来て、これまでのプリンターストレスが解消。

今まで使っていたプリンターさんにはインクの続く限り働いてもらってご引退となり、新しい(?)950円のプリンターさんにバトンタッチします。これで年賀状は問題なく出来そうです。良かった良かった。それでも同じタイプのプリンターがヤマダ電機で4900円で出ていて、見たとたん「こんなに安いんだったらこっちにすれば良かった」と少し後悔してしまいましたが・・・・・・

安く作ってすぐに買い換えさせる、とっくのとうに使い捨ての時代になってしまったのね。付いていけない私です。ちなみにパソコンも8年目に入ります(頑張ってます)。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です