東へ西へ(12月8日)

骨董の仕入れに軽井沢まで・・・・・・

001

軽井沢はさむいっす!

離山はまっ白です。今日は久しぶりだったので、ご病気で長く会ってなかった久しぶりのおばちゃんが30キロも痩せたのにはもうびっくり!!病気は大変だけれど良い事もあるのね、可愛くなったおばちゃんにおじちゃんは惚れ直したとか・・・・・・そんな話で大笑いする骨董の市場です。

今日は3個しか買えなかったけれど・・・・・・・・あす写真を撮ります。

 

002(柳町の柳)

 

午後はルヴァンの最終日、大慌てで行ってルヴァンの賄までご馳走になって・・・・・・パンのグラタン、白菜のパスタ、千切り野菜のスープそして美味しいルヴァンのパン、あっ玄米キッシュの中身の玄米ご飯、スコーンも頂いたわ!どれも美味しかったです、体が嬉しがるご馳走です。

 

003(柳町の蕎麦屋)

この1週間マキちゃんを始め、ルヴァンのスタッフの皆さんと色々とお話できてとてもいい感じで展示会が出来ました。ルバンのスタッフさんからも「いつもと違うお客様が見えてとても楽しかった」との事、私のお客様はおば様が多いけれど、ルヴァンのお店にとてもいい感じに溶け込んでいて気持ちいい時間を過ごさせていただきました。若いエネルギーもらって明日からの仕事にいい感じで影響しそうです。

 

004

夜はルヴァンのゆずスカッシュを思い出して、頂いたゆずを蜂蜜に漬け込んでいます。もう待ちきれずにお湯で薄めて飲んでしまいましたが、ほんとに優しいゆずの香りと蜂蜜の甘さ。砂糖とは違う優しさがあります。日本蜂蜜なので風予防にもなるでしょうか?

種は清酒に漬けて化粧水が出来るとか、それも作りました。

 

 

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です