編み物教室忘年会(12月15日)

002

今日の浅間山はこんな感じ・・・・・後ろの白い山が浅間山です。前にあるのは前掛山(?)

 

005

八ヶ岳はぼっかりと色んな雲が浮かんでます。

004

あーあー今日もオオイヌノフグリを発見!春でもないのにね・・・・・どうなるんだろうこの冬は?

 

今日は編み物教室の1品持ち寄りの忘年会の日です。

メインはみんなで作る水餃子

009

レー子先生直伝の水餃子を、O田さんがみんなに伝授しながら作りました。

008焼きそばと思いきや五目ちらし寿司です。錦糸卵や海老もたっぷりでとても美味しいです。その他におこわ・お漬物5種・春巻き・南瓜のオムレツ・手作りカステラ・プリン・グリーンサラダ・あっひじきもありました。まだ会った様な気がするけれど・・・・・・

お腹が破裂するくらい頂いて休憩かと思いきや、食後は編み物に取り掛かります。

 

014

そしてN山さんは完成しました。とても素敵なカーディガンです。

 

私は別口でスカート作成しました。

016

シルクの捨てられるような色の焼けた着物だったけれど、家織りだし裏はグレーでいい感じ。光沢もありとても軽いスカートになりました。

017左が裏で右が焼けの有る表でした。

 

タンポポのスカーフもいい色合いです。

015

ピンクの梅柄のスカーフもいいでしょう?

019

今日は目一杯仕事しました。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です