いつもの事で・・・(1月3日)

いつもの事ですが、大事な時に上手くいかないと言おうか、上手くいったと思った方がいいのか・・・・・

友達が来て裾上げをすると言うので、今年初めてのロックミシンの初使い。すると「ガタガタガガガ・・・・ギー・・・」「大変ミシンが変な音がする」と言うので見てみると針を支える芯が緩んで落ちているではないですか、(言葉で言っても判らないでしょうが)まあ大変な状態なのですよ。人間で言えば腕の骨が折れたみたいな状況です。

 

困った時はモモイミシンも桃ちゃん!正月だと言うのに電話してみるとなんとお店を開けているではないですか。状況を伝えると「経年劣化で部品を変えなければいけないかもね」と言う事でロックミシンが急に入院することになりました。明日から千葉で展示会だし、丁度良かったというべきなのでしょうか??

 

桃ちゃんからミシンのメンテナンスの仕方を習って、メンテナンスをしてないと大変な事になると脅されて、油の差し方も丁寧に習って、お正月からわが友ミシンのお手入れとなりました。エアーブラシなるものがお掃除には良いそうで「帰りにホームセンターで買って帰るわ!」と言うと「うちのはとてもいい製品だからと」と1100円+税のエアーブラシのスプレーを買って帰りました。

 

家に帰ってからは、ミシンを中まで「シューシュー」と埃を吹き飛ばし、油を指導どおりに差してこれで千葉から帰ってきたら気持ち良く使えると言うものです。そしてロックミシンも修理から出来て来ているという手はず・・・・・

エアーブラシは面白いので、コーヒーミルやパソコン・電話など色々と試して綺麗になりました。

慌てていて写真を忘れてしまいました。

001s-003

こんな感じで作品展があります。よろしかったら遊びにお出かけくださいませ!

お待ちしております。

ブログは11日までおやすみです、ネット環境が整えば書けるかも知れません。

 

001

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to いつもの事で・・・(1月3日)

  1. のコメント:

    今晩は、ひよこパンツは売ってもらえるのですか?
    鹿児島なので無理なのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です