お正月二日目(1月2日)

楽しい年賀状もあって

001

古布の師匠の小阪先生からです。先生と今年会えるかな?

 

夕方はお正月ということで、ハルちゃんと二人おばあちゃんから貰ったお年玉で加藤登紀子のコンサートに行ってきました。

008

「時には昔の話を」とか「サクランボの実る頃」とかとってもいい曲が聞けて、今年の初めからエネルギーをもらえた感じです。

005(サイン会は続いていました)

帰ってからも「サクランボの実る頃」をユーチューブ先生で見て「フランス語で歌えるようになったらいいなー」なんて夢見ています。今年の課題んー無理かな・・・・・・この「サクランボ~」は革命の時に出来た歌だそうで・・・・・んーちょっと寂しいね

「時には~」にはハルちゃんから「むぎ草では許されない唄だね、コーヒー一杯で一日なんてね!」と言われ、「そうだねはやっている店ならいいけどね・・・・」などとごまかしたりして・・・・・???

007(軽井沢はまだイルミネーション)

 

夜は新聞もゆっくり読んで、やっぱり涙した句がありましたので紹介します。

「沖縄を翁長雄志を孤立させて深く恥ずべしわたしもあなたも(永田和弘)」

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です