氷の世界ですが(2月4日)

立春大吉

暦の上では春が来ました、でも外は氷の世界です。

むぎ草にいらっしゃる時には、車はスピードを落としてゆっくりと運転して入ってきてくださいね!

今日は古民家再生の素敵な家を作る安藤建築設計工房の安藤さんが遊びに来てくださいました。いつものことなのですが、安藤さんとは子ども達が同じ高校だったこともあり子どもの事や学校の事で話が弾みます。それぞれの子ども達は当の昔に高校は卒業してそれぞれの道を歩んでいるけれど、親達は今だにその学校に囚われて、いつでもいつまでも応援団をしているのです。

005

さて、手土産は雑誌「チルチンびと」の掲載誌です、2007年とちょっとレア物です。「お客さんにあげて」と沢山持って来て下さいました。

自然素材にこだわった素敵な家も沢山載っていますが、薪ストーブのことやオーガニックコットンの事など興味深い話もあります。欲しい方には差し上げます(お店のピアノの上にあります)。遠くの方は郵送費をご負担してくだされば郵送しますのでメールでご住所をお知らせ下さい(mugikusakobo@gmail.com)。

 

002

今日は絣のスカートが出来ました。

明日は何作ろうかな?

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です