雨が雪に(2月29日)

ウルー年の今日、一日儲けたのか、損したのかどちらにせよ大切な一日です。

今日は元気の良いおば様方と食事会です、「一時間で帰ってくるね!」と言って出かけたのですが、話が盛り上がりギャーギャーワーワーとお隣の部屋では法事だというのに大騒ぎ、二時間経過で私は先に帰ってきましたが、その後まだ盛り上がっていた模様。

001

小諸市本町の「ほとなり」さんのお雛様膳を頂きました、丁寧なお味でとっても美味しかったですよ。

 

003

午後から雨が雪になって、それでも一時間程度で止みましたが薄っすら雪景色です。

004

 

今日もまた萬屋さんの古布展に行って布やら着物やら買ってきたので、夜は麻の長襦袢を解いたり、幟旗を用途別に裁断したりしました。さーて、何が出来ますやら・・・・・・?

 

 

カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です