春のブラウス(3月1日)

麻の長襦袢からブラウスをつくってみました。(少し地模様があります)

001

上手くすると1枚の着物から二枚のブラウスが出来そうです。

002

ジャンバスカートと合わせてもいい感じです。

 

今日作家や出張店で店番をしていると、新聞記者さんがいらして取材は取材でも選挙がらみの取材だそうです。市民はこの選挙をどう見ているか?と言うものらしく、多くの市民に尋ねて歩いているとか。「どういうことを期待するか?」との問いに「箱物ばかり作っていい市長と言うのではない、市民の幸せが第一という事がいい市に繋がるのではないかな」て言ったら「市民のしあわせって具体的にどんな事」とかわされ「ンーン」と考えてしまったけれど、家に帰って考えてみると、これは市民の幸せに繋がるかな?と考えるのが市長であり市会議員であり市の職員ではないかな?と一人考える夜更けでした。5人も出る選挙、市民の幸せを考えてくれている人は誰かな?というところが投票の基準かな?

 

カテゴリー: フィールドワーク, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です