お片づけ(3月7日)

昨日引き上げてきたものをお片づけしました。箱をひとつずつ解いてお店に並べるのですが、物が多くて店に入りきらない。着物はプラスティックケースに入れて軒下ギャラリーへ、あと13日のまつもと古市に持っていくものを箱詰めしたり、メンテナンスしたりしていたらあっという間に一日が過ぎてしまいました。さっきカーテンを開けたかと思ったらもう閉めなきゃいけないなんて、時間の経つのは早いです。

003

谷間ではツリーハウスに木が倒れたとハヤシノオッチャンが大騒ぎして、Uもっちゃんが緊急出動。私は倒れた木じゃなくて腐りかけてるツリーハウスの方の木を切ってもらいたいくらいです。(とても危ないから)今日切ってもらった木で次の冬の1週間分は暖を取れるかな?

 

006

夜も片付けは続きます。夜は大好きなドラマ「深夜食堂」がYouTubeに沢山復活しているので片づけしながら見ていたら5本も見てしまいました。小林薫はかっこええ・・・・・人間模様も味がある・・・

007

布も下の段と箪笥に押し込んでしまいました。

012

コムチャンの作品も飾りました。(写真が下手でよくわからないな・・・)

日曜日のまつもと古市も楽しみだけれど、その前に明日は今年初めての仕入れも行くので楽しみです。

今週はお楽しみが一杯!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です