古市の準備(6月9日)

003 004

12日のまつもと古市の準備をしようと今日一日空けていたのですが、野暮用やお客様でたいした準備は出来ませんでした。明日と明後日は作家やの当番だし、早起きしてやるかな・・・・・

007 008

それでも作りたい服は沢山あって、布も沢山あって、時間があんまり無くて、って状態です。

今日は幟旗の家紋でチュニックを作りました。柿渋染めで表と裏と違う紋です。派手でしょうか?

005 004

雨上がりは花が輝いています。薔薇もボツボツ咲き出しました。

002

誰かが植えたノバラも今が一番綺麗です。ノバラに鉄のアーチを作ってあげたらとっても勢いが良すぎて・・・・・・

我が家は色んなものの断捨離置き場、植物もそうです。事情あって捨てることが出来なくて我が家に持ち込まれる植物。「好きなところに植えてください」と言うと「本当に好きな所でいいんですか?」と聞かれる。そして駐車場のまん中に植えた人がいて「車に踏まれるとかわいそうだから」と畑へ植えなおししてもらった。

あるものが自然に共存してお互いを引き立たせるような庭が理想です。最近ベニシアさんのお宅を覗いています、you tubeで少しづつ見て心癒されます。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です