作家や(6月10日)

軽井沢もぼちぼちと人が出始めました、自転車で走る若者のグループはほとんどがアジアの若者です。台湾・香港・中国といったアジアの若者はスマホを片手に何処でも動き回っています。世界中スマホを持てば思いの旅行が出来る世の中になったのですね。

007

そういえば京都に行った時も、おばさん(私)はどのバスに乗れば目的地へいけるのか何度も人に聞いて苦労したものですが、外国の若者達はスマホでスイスイと目的地へ行くバスに乗り込み、まるでそこに住んでいるかのようにとけ込んでいましたっけ。都市で遭難するのは外国人ではなくおばさんだけになりそうです。

002001(今週の花)

さーて、家に帰るとMさんが着物をもって来られていました。引越しをなさるとか・・・・・・

そして以前、機織をするために一緒に機械を組み立てて使える状態のままの織機も手放したいので誰かいらないかしら?との事でした。引越し時期も迫っているのでとりあえずむぎ草へ持って来ることになりました、どなたか機織に興味のある方はご連絡下さい。すぐに使える織り機です(高機)。  むぎ草に届いたら写真を載せますね!連絡先(090-7252-4645安藤)

 

 

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です