久しぶりの軽井沢(6月30日)

久しぶりに作家やへ行きました。

何にも変わってなかったけれど、近所のお店が夏に向けて開店したりして明日から7月か!

8月に行う「作家や・8月のクラフト展」の会場も決まりDMもお願いしました。成功するといいな・・・・お盆に5日間やります。詳しくは後日

 

018

コエダはこんな感じでまだラッパと服を着ています。服も夏服で少し薄くなりました。時々テラスで日光浴もするようになりました。敷物は昔子どもと作ったフェルトマット、何処からか出番だと出てきました。

縫合が上手くくっ付くように栄養あるものあげたほうがいいんじゃない?とのアドバイスもあり今日牛肉を買って来て生焼けであげました。とても喜んで3秒ぐらいで食べ終わりまだ欲しいと言うので、明日の分に取っおいた牛肉を又焼いてあげて少し満足。肉のくっつきが良くなるには肉を食べた方がいいのか?これで少しは回復するかな?ラッパしてるので顎のところがよだれで蒸れて痒そうです。早く治りますように、色んな所へ手を合わせています。近所のTさんもお願いしてくれているそうです。コエダ頑張れ、もう少し!

001

神社の幕の柿渋染め、布の時代も古く手織りのいい風合い、七つ星の家紋です。大きすぎて家紋とわからない所もいいですね。

家紋をそのまま半分に前と後ろの裾に持ってきて、巾も切りたくなかったので幅広になりました。たっぷりに出来て大きな方にもいいかもね?

 

カテゴリー: フィールドワーク, 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です