物々交換(8月10日)

今日は一日物々交換と言おうか、色々といただきました。

まずR子ちゃんに昨日の夏ばて防止ドリンク「甘酒+豆乳」を一杯、そして桃を頂きました。

つぎにAさん、夏ばて防止ドリンクと珈琲をお出しして、すいかを丸ごと頂きます。

そして次はすごい、東京から今日2日目、自転車で佐渡を目指してTさんが来ました。陶芸家のTさん急須を送ってくれるそうです。

008

そして編み物教室・・・・・・・・・ブルーベリージャムとヨーグルトが美味しかったです。キュウリも沢山いただいたので4っ割にして塩漬けスティックに・・・

そして夜に、モロコシとお野菜をどっさり。

今日は全部物々交換できました。わらしべ長者になった気分です。

(あんまり食べ物の事を書くと下品よと言われたけれど書いてしまった・・・・・)

009

そんな中、先日柿渋で染めた幟旗にひかれてジャンバースカートを製作しました。

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です