仕事はかどる(8月20日)

010

アナベルさんは知らない間に緑に変わっていました。

朝から仕事モード!一日誰とも話ししないでこつこつ作業です。

本当は絣のワンピーを作りたいのですが、その前に散らかしっぱなしの途中まで作りかけのボロ布達を片付けなくては・・・・と言う事で

015

敗れかけの絵絣が裏からもう一枚の布で繕われて何とか布を保っているのです。そんな愛おしい布を所々に入れて作ったカボチャパンツ。ちょっと短めですな・・・・・・ちくちくと生成りの糸で繕うのはこれからです。

 

そしてこちらも裁断済みでしたので何とか形になりました。

012

ちょっと短めの90センチ丈。ちくちくはこちらもこれからです、時間がかかる作業です。

あーこれで絣のワンピー作れるかな?

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

2 Responses to 仕事はかどる(8月20日)

  1. 江戸屋のおおかみ のコメント:

    短めカボチャのパンツ あら 可愛いですね
    短いと なお一層カボチャにちかづきますね
    欲をいいますと ベルトしんが もう少し はばがあると
    ずり下がらないで シッカリ腰に喰らいついて
    くれるみたいです
    布が 沢山使っているから 今のゴムだと
    ズル ズル ズルてな具合に さがってきます
    短め可愛いから 欲しいんだけど
    あと ポケットが わりに横に広がり 何かと
    引っかかるんですよ いつか やぶいてしまいそう
    柔らかめの 軽い素材で 短いの欲しいかも

    • mugikusa のコメント:

      江戸屋のおかみさんコメントありがとうございます。今ゴムは2本ですが3本入れたほうが良さそうですね。そしてポケットもボタンで留まるようにしようかな?
      修理もしますのでご遠慮なくどうぞ!カボチャパンツ今超人気なんです、今度軽い生地で作ってみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です