今日は家でのんびりと(9月4日)

今日は家でのんびり仕事をしながら過ごしました。

リータ団扇

フィンランドのリータさんからメールが来て「なんて書いてあるか教えて!」と言うもの。初冬とか丼とかは何となくわかるけれど、だれか教えて下さい!

005004

大漁旗でこんなの作ったけれど、ちょっと派手かな?

夜はコエダのご飯作りです。3日分作るのです。

002

こんなに出来ました。鶏肉・豚肉・キャベツ・サツマイモと隠し味にお味噌を少々

300グラムづつ容器に詰めていきます。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

2 Responses to 今日は家でのんびりと(9月4日)

  1. 藤田みち子 のコメント:

    こんにちは。先日は大変お世話になりました。
    このうちわの文字は「初冬の竹緑なり詩仙堂」じゃないでしょうか?
    詳しくはネットでお調べ下さい。

    • mugikusa のコメント:

      教えていただきありがとうございます。リータさんはフィンランドで日本宿を経営しています。「やど及川」http://www.yadooikawa.fi/?setlang=fi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です