どんよりした一日(10月5日)

久々の作家やのお当番です。お向かいのジュンちゃんはいつもニコニコ顔で出迎えてくれます。いいなーこの笑顔、励まされます。

しかしお店はなかなか売れません・・・・・・今日も駄目かと思っていたら、フィンランドのリータさんが軽トラに乗って私を探しに軽井沢までやって来ました。「どーこー、どーこーにお店あるの」と電話があり「テニスコート目指して来て」と言ったけれどなかなか現れず、探しに出た私が旧道中を3周もしてしまいました。お向かいのジュンちゃんにも「ジャンボサイズのフィンランド人を見たら教えてね」と・・・・そして現れたのはジャンボサイズの親子のような二人連れのフィンランド人。日本に行きたいという21歳の娘さんと一緒に来たとか・・・・・・お名前はイチだったかニだったかサンだったかそうだヨンナさんです。

そして帰りにリータさんの仕入れに付き合って磯ちゃんとこに寄り道して磯ちゃんちの服を片っ端から手にとって、着たりして遊んで帰りましたよ、磯ちゃんも1年ぶりにリータさんに会って嬉しそう!どんよりした一日だったけれど、夕方に明るい二人に照らされて悪い一日でもなかったな・・・・・!

明日の夜、むぎ草で秋刀魚を焼いて食べる事になりました。よろしかったら遊びに来て下さい歓迎いたします、7時からです。リータさんとヨンナさんと日本の秋刀魚を味わいます。(写真はその時に)

001

家に帰ったら、先日むぎ草に遊びに来てくださった方から古布人形が届いていました。こちらその時に居合わせた小諸のお友達Eさんが「ほしいー」と言って送ってもらったものです。

私は自分の古布人形があるので今回は我慢・我慢・我慢・・・・・でも

002

迫力あるこの子が気になる・・・・・明日分けてもらおうかな??

 

 

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です