リータさん(10月6日)

今夜はリータさんとヨンナさんと食事です。

メニューは秋刀魚・・・・・

005006

こころちゃんの土鍋でご飯を炊いて。今日はむかごご飯、秋刀魚はやっぱりガスで焼く事に(炭では焼かなかった)。初めて食べる秋刀魚はヨンナはどうだったのでしょうか?「美味しい」とは言ってくれたけれど詳しく聞けないのが残念。

010

食後のお茶は緑茶と花岡の練り菓子そしてフルーツ。気合を入れて抹茶を買ってきたけれど、リータさんに聞いたら「ヨンナは普通のお茶がいいんじゃないの」との事で出番が無かった抹茶でした。

008

満足してくれたかな?ヨンナは明日から東京だそうです。

 

003

今日出来た山葡萄の袋下。これで山葡萄の蔓は補修用を残して終わりになりました。

みんながやっている斜めの蔓も付けてみました。

裂き織りとあわせてバッグを作ろうと思っています。

カテゴリー: むぎ草店内, フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です