何となく休暇(10月7日)

10時半、リータさんとヨンナさんを東京へ送り出すために小諸駅まで送っていったのですが、時間になってもバスが来ない・・・・・・・ガーン・・・・・土日だけのバス時間でした。なぜかその時間を決めたのが私のせいになっていて・・・・・

リータさん不機嫌になり・・・・(わたしゃ11時に約束があるのにどうしよう)・・・・千曲バスの事務所に飛び込んで次の時間を尋ねる・・・12時20分だそうで切符を買って、駅前の停車場ガーデンに連れてってWi-fi教えて貰ってメール見ててね・・・・・・

日本人は(これ偏見かも知れないが)外国人に優しい人と、関わりたくないとオーラを出す人としっかり別れているような気がします。小諸観光案内所でも軽井沢観光会館でもwi-fiを教えてくれなかったと怒っていたけれど、もっと親切でいいよね。反対にお風呂じゃおばあさんが「あんたどこから来たんだい、南米かい?」なんて言われたとかで大笑い、なんで南米だったのかな?

002 007

そんなこんなで私は軽井沢のおばさま方を連れて、「そば処江川」まで行ったのでありました。

006009

相変わらずの丁寧なお料理でいつも感激です。

 

午後は埼玉からのお客様もあったりして、コエダの薬を貰いに行ったのが夕方でした。コエダのご飯作りの日なのでお肉屋さんに寄ろうとしたら、向こうから歩いているのか走っているのかおばさんがピンクのトレーニングウエアーでハアハア言いながらフラフラ走っているので、「こんな人にぶつかっちゃいけない気をつけて気をつけて」と自分に言い聞かせてお肉屋さんに入ったら、そのおばさんが車の方にふらふらとやってくる「ちょっとシンコちゃん!」と、あらまあさっきまで江川さんちで一緒だったSさんではないですか。お昼の満腹をジョギングで消化してるなんて見上げた努力です。私なんかコエダのご飯のついでに、なんて言いながら食べる事ばかり考えていたというのに・・・・・・この差は確実に現れるのでしょうか?・?・?

 

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です