裂織り出来ました。(10月9日)

裂き織りの続きで、いつまで続くのかこの縦糸・・・・・・中島みゆきの「糸」なんて歌っている場合じゃない、綺麗事で片付けられない大変な作業です、いつまで織っても終わらない糸(これ唄にしようか?)・・・・・いったいどれくらいはたおり機にかけたのか判らずといおうか、昔々の作業だったので忘れたと言う事・・・

昨日も遅くまで織っていたので今朝、寝坊して起きたらびっくりする時間(いえない)になっていました。

物を大事にするのは大変な事です。買ったけれども蒸れていた布や薄くなって使えない布を捨てられずに織り込んでいきます。今夜、やっと終わりこんな時間、細い板に座るのでお尻が痛い。

005

こんなに出来ました(達成感!)、裂き織りのバッグ作ります。

001004

コエダは最近カメラを嫌がらなくなって、カメラ目線で写真に納まります。

元気になってよかったね!

 

010

家の裏側ではゴーゴーと太陽光発電のために林を切り開いています。あー止めてと言っても止めてくれない。

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

2 Responses to 裂織り出来ました。(10月9日)

  1. 江戸屋のおおかみ のコメント:

    こえだちゃんをアップにして ニヤニヤ
    やっぱ 女の子は可愛いや❤️
    裂織り お疲れ様です
    裂織りの 巾着でお願いします
    藍で 太いのと細いののしまので 宜しくお願い致します
    みどりも かなりいいなあ
    でも 迷うまよう
    さきおりなら どれもいいな とにかく 縞でほしいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です