作家や(10月10日)

軽井沢作家やはこのシーズン最後の賑わいなのか・・・・・・

ワンチャン連れの人たちが行き交う通り、しかし気に入らないワンちゃんがいると睨み合ったり、ほえたりとそちらの方も大変です。

今日も軽井沢までの道中渋滞にはまってしまいました。

明日から段々寂しくなっていくのでしょうか?

店番しながらバッグの持ち手の注文出したりしています。今度は革のもち手をたのみました。

夜はコートの裁断、裏はポリエステルの裏と思ったけれど、考え直して先日柿渋で染めた紬の着物にしました。どんな風になるか楽しみです。

次々と作るものが浮かんできます。

001 002 003

洗濯済んだもの、これはそのうち作る材料です。

いま友達のUモッちゃんが10日間岩手の岩泉に泥だしボランティアに行っています。泥だしは家の中や縁の下に入った泥を手作業で取り出すそうです。大変な作業、夜はテント暮らしかな?

行ってみようと思ったけれど、私じゃ役に立たないでしょうし・・・・多くのボランティアの皆様頭が下がります。ありがとう!

カテゴリー: 作家や, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です