悲しみの白樺湖(7月11日)

 緑深くなりました

雨の量と緑の濃さは正比例するようです。

今日は選挙、ハルちゃんと二人お店の開店前に選挙に行ってきました。 

私の住む選挙会場の石峠公民館は今まで選挙した会場でも一番のアットホーム、はっきり言って狭い。3台ぐらいしか止まらない駐車場から見える公民館は開け放たれた窓から投票状況が丸見え。たぶん良く見ていると誰に入れたのか見れる距離です。これがいやで毎回不在者投票をしていたのです。でも長年の慣例で誰も何も言わないのはそれはそれで何の問題もなかったと言う事で、平和な村なのですね!

その後来客のあるアムチ工房を訪問・・・・・ちょうど鍼灸の先生の治療中でみんなでおしゃべりしながら楽しそうに治療中でした。リラックスした環境での治療は効果倍増と言った所です。

悲しみの白樺湖

さて表題の「悲しみの白樺湖」

今日はバラクラ最終日、片付けにちょっと遅れて行くと茶花茶花さんがもう片づけして下さっていて積み込むのみ。有難うございます、感謝しています。

そして打ち上げを兼ねた夕食会をイタリアンでと思いきや、サイゼリアでした(ここもイタリアンですが)・・・・・・今回の展示会の話など楽しい会食中不穏な電話が鳴った・・・・・・

伊豆でトラブルがあったとの知らせが一緒に行った同行者から届きました。
ガーン!又ハヤシのおっちゃんが迷惑かけたらしい。

一気に憂鬱な時となり茅野から小諸へと嵐のような雨の後、帰路へと着きました。途中の白樺湖の明りがなんとも悲しげで、ハルちゃんと二人車を止めて見入ってしまいました。(写真)

平和に暮らしたいね!人に振り回されること無く、昼は穏やかに仕事をして、夜は思想にふけり、人の気持ちを感じる音楽を聴き、気持ち和らぐ本を読む。ナナオサカキじゃないけれど「これで十分」と言う要らないものを削り落とした生活をしたい・・・・・・

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to 悲しみの白樺湖(7月11日)

  1. izumiko のコメント:

    シンコさま、
    今日はハヤシ君は、超マジメに働いておりますよ!昨日の報告にショックを受けたらしいけれど、もう大丈夫。反省したハヤシは、優等生となりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です