玉ねぎスープ(7月10日)

玉ねぎスープ

今日のお昼は小川さんの講座の方と一緒にいただきましたよ!

昨日しのちゃんからもらった玉ねぎを丸々煮た玉ねぎのスープ!アスパラとシメジも入れてみました。

本にはレモンも一切れ浮かべると書いてあったけれど、スーパーツルヤに国産レモンが無かった為あきらめてたら、マクロを勉強したカナちゃんが「梅干を入れても良いですよ!」と言って玉ねぎの上にポン!なかなかいいアイディアーで美味しくいただきました。

古布ワンピース

今日も服作り・・・・・・・

ハヤシのおっちゃんは今日から伊豆へ海水浴に行ってしまいました。いいねーいい年して海に浸かって大喜びしている事でしょう!

入れ替わりにハルちゃんが京都から選挙に帰ってきました。コエダもニンニンもジャンゴも大喜びです。ハルちゃんも新しいパソコンを手に大喜び!我が家はみんな大喜び・・・・・・!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

3 Responses to 玉ねぎスープ(7月10日)

  1. izumiko のコメント:

    せっかくみんな大喜び~の日、伊豆では大騒ぎが起こってたようです。私は東京にいたので深夜帰って聞いたところ..ハヤシさん御一行はいきなり来て海に行き、まだ働いている大工さんに「酒飲んだから迎えに来て」と使い、沖に何の挨拶もないままグデングデン。
    筋の曲がったことが大嫌いなダンナは切れて
    「もう帰ってくれ」とやってしまったそうな。一泊早く来たのはいいとしても「迎えに来い」はないだろうと怒ってます。私が今何とか収めようと説得中。(まだ当人には会ってないけど)社会ルールってものを学んで欲しいね。(いつもシンコさんが言ってること!)以上、報告でした。心配しないでね。

  2. 千秋 のコメント:

    わぁ!タマネギ、美味しそうですね。
    家も作ってみます。
    ところで、お味は何味?

  3. izumiko のコメント:

    今、おっちゃんは一人静かに帰ってきて
    お行儀よくしているようです。
    うちの短気なダンナの誤解もあったようで、
    今は大工さんや職人たちとビールを飲んでますが、さて、深夜暴れないといいけれど...とにかく、最悪の状態は回避されたようなので、ご心配なく。みえこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です