なんちゃってフォーマル(2月4日)

結婚式に行くので古布で出来ますか?と言われ・・・・・・・

でもすぐに絹でイメージが出来たけれど・・・・・・作るとなると大変ですね。

布を探して、確かあったよね、何でもあるこの宝物の山を(家のものはゴミという)探して探してありました。男ものの紋付羽織でいつものワンピーでどうかしら?解かなくっちゃ!、ボレロは紗の黒の反物を仕入れたばかりなのでそれを使いましょう。両方昨夜のうちに洗濯してアイロンかけて、型紙作ってと・・・・そこまで準備すればあとは簡単

一日試行錯誤で何とか形になりました。衿の所にぐちゅぐちゅと付けてとの注文、(注文は只それだけなのですが)

020022

ボレロの衿のグチュグチュってこんなのでいいのかな?

なんちゃってフォーマルですが、さてどうでしょうか?

明日は仕上げてす、手でまつるところが沢山ありますので、明日1日かかりそうです。ボタンも考えなくっちゃね。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です