編み物教室(2月8日)

今日は編み物教室

先生が遅れて来るハプニングもありましたが、皆さんそれぞれに教えあいながら編み物が進んでいましたよ。

私は隣の部屋でベスト作り。たまには男物のベストをと作りました。

001002

ちょっと恐ろしい龍の柄なので男物にしたという訳です。リバーシブルです。

幟旗でしたので布はまだあります、明日はこの続きで作ります。

003

残り布でポーチも作りました。

年取ってアルツハイマーや脳梗塞になったらもうこの世の終わりかと思うような話が多いけれど、「毎日がアルツハイマー」の関口監督のツイッターや木皿泉の本を読んでいると、こんな風に介護して、そして介護してもらいたいなと思ってしまうのです。現実を受け入れて日常を過ごすということですが・・・・・まっ相手にもよりますがね。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です