いつもの日々(3月9日)

午前中に友達が来て、なぜかハヤシノオッチャンは写真を撮ってもらいました。

001

遺影にするの?と冗談を言ったら、5月にやる絵の展示会の留守番に自分の写真を置いておくんだってさ!去年から張り切って「展示会します。」ってみんなにハガキ渡して宣伝してるけど、早すぎ!

それはそうと、娘のこむぎがフィンランドで絵を描いていると思ったら、立体になって、ビジュアルアートだとか、なんだかわかんないけれどARTしてるんです。そしてなんだかわからないけれど「おめでとう」と言われることがあったそうで、美術家として認められて1年間ARTに専念するためのお金をもらえるそうです。親としてよかったのは1年間生活に困らないと言う事で、とてもおめでたいのです。フィンランドの国の人々に感謝します。人種わけ隔てなく賞をもらえるなんて、本当に嬉しいです。石の上にも3年と言うけれど、我が家の家訓は石の上にも10年です。10年間良く頑張ったと思います。努力もだけれど継続する事も大事です。

フィンランド語がわかる人は、新聞に載ったのでそちらで詳しく書いてあるそうです。残念ながら私はフィンランド語がわからないので何て書いてあるかわからないです。

006

今日は前掛けでパンツを作ってみました、前掛け4枚でジーンズのような丈夫なパンツが出来ました。いい感じ!と思ってずーっと眺めていたら、だんだん同じようなパンツをはいている人を思い出して・・・・・・骨董屋のおじさんでこんなのをはいている人思い出したわ!こんな事書いて買ってくださる方いるのでしょうか?(言わなきゃよかった)

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です