軽井沢(4月7日)

今日、「作家や」を見に(?)軽井沢へ行ってきました。果たして、みんなお店を開けているかな?

カメラを忘れたので残念でしたが、軽井沢は活気があります。いやお店の人の意気込みです(お客さん姿は少ないですが)。みんな春を迎え、これからのシーズンに向けて生き生きとお店を始めていました。

作家やは月末から始めようと思っています。その前にディスプレー用の棚とか作りたいな?

やる気なかったけれど、みんなの生き生きとした顔を見てるとまた頑張ろうかな?と思ったよ!

 

襤褸いろいろ。

P4070239

襤褸・子供の着物。

骨董屋のオヤジの言うことにゃ、「東京フォーラム持って行きゃ5万円で売れるんだ」だとさ!飾る場所選びます。

いやー、小諸じゃ無理でしょ!いよいよ「むぎ草も着るもんなくなって、どこぞの小屋から拾ってきたのか、シラミいないかぁ」なんて言われるんじゃないかな?

P4070248P4070243

襤褸の布の方は服作りに使えます。4枚あるのでこちらも布でも売る予定。

P4050237 P4050238

月桂冠の旗を柿渋で染めて作りました。生地が弱そうなので裏もつけて

P4050240

どうでしょうか?

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です