ワッサークイーン(8月3日)

今日ツルヤに寄ると、作家やの面々の夏の好物ワッサークイーンが出ていました。

桃のようなネクタリンのような歯ごたえのあるおいしい果物です。そして安い!

トンボ玉の卓ちゃんなどは、奥さんへの貢物にワッサークイーンを買い込んで帰るのが夏の風物詩でした。今年は卓ちゃんも来ることもなく、静かに作家やは営業しています。ワッサークイーン欲しいだろうね!

私はワッサークイーンを買ってヨーグルトの作り置きをしました。誰かのブログで見たのですが、夏のジャムの消費の為にヨーグルトにジャムやフルーツを入れて容器に移し、アイスクリーム代わりに食べるとか?やってみました!

P8030002

梅ジャムを下に入れてヨーグルトに乾燥マンゴーとワッサークィーンを刻んで入れ、上にブルーベリージャムにブルーベリーをたくさん乗せて、ラップして冷凍庫に入れました。明日の作家やのおやつに持って行って行こうかな?

P8030003

麻のワンピースを作りました。幅は二幅半です。私でもたっぷりと着れます。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です