日常を取り戻す(1月31日)

9日間も出かけていれば、冷蔵庫には何もなくなり、洗濯しようにも洗剤もなくなり、お米もなくなり、味噌もなくなり、まあ途中までハルチャンがいてくれたので掃除はさほど大変じゃなかったけれど、何にもないところから始めましょうか?

てな事で、お味噌を樽から出して、お米も買ってきてもらい、洗剤は石鹸を削ったのを見つけたのでそれを使い、食事はハルチャンが作り置きしてくれてたコロッケを揚げて。野菜は・・・・都合よく友達からキャベツと白菜をもらいました。

P2010010

このキャベツがおいしいのですよ、虫食いの葉っぱもあるのですが、無農薬のキャベツで、保存は畑にそのまま放置、で今取って来たとの事でした。私のここの所の不摂生の食事でどろどろの血がきれいになる気がします。気持ち良い食事が出来ました。ありがとう!

野菜を持ってきてもらったついでに、小諸の話や世間の話や近頃の政治の話にまで広がり、久しぶりに昨日までとは違う話で、こちらも楽しひと時でした。

P2010011

こちらは以前からたのまれていた物、縮緬のスカートからコートにとのご希望。オーダーは受けない事にしているのですが、お馴染みさんですのでそこのところは「まっいいか」とお受けしました。私が作ったスカートではないけれど、着ないので何かに使いたいとのご希望でフード付きコートの裏と言う事になりました。上手くできますやら?

別の知り合いからも電話で「誰かリトグラフプレス機をいらないかしら?」との事、未使用で格安の物件です。詳しくは後日お知らせしますが、絵描きさんでリトしてまで売れている方、いかがです?知り合いの絵描きさんに勧めてください。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です