体調不良(8月17日)

絶好調で作家やの当番に行き、楽しく当番。いろんな方が「今年も来ました」と寄り道して下さり、いい感じで時間が流れた今日です。

P8181201 P8181202(昨日のハンガー人形は目が動いた)

夕方お隣のお店の軒下に出来たハチの巣が、毎日大きくなるのを眺めながら、近所中で「どうしよう!どうしよう!」と言っていたのですが、隣の店の店主は「蜂ジェット」なるものを購入したものの、誰も噴霧できず、その隣のお兄さんも「怖いな追いかけられたらどうするんだ」とハチの巣の下でご近所会議。そこへ通りかかったのがお巡りさん。みんなにつかまってジェット噴射することとなりました。私は箒と棒を持って出直しました。お兄さんの店からも箒と棒を持って出てきたから何とも偶然な必需品。脚立に乗りジェット噴射した蜂の巣からはパタパタと蜂がこぼれ落ち「それでは」とヒーロー気分で立ち去ったお巡りさん。きっと今日の日報にはこの事件が書き込まれ解決した旨書かれることでしょう。さて、残った私たちは箒で拾い集めバケツの水の中へと弱った蜂を入れて終了となりました。蜂には悪いことをしてしまった。

P8181198(私を待っている布たち)

家に帰って夕飯後お腹が痛くなり吐いたりして体調不良に。今日は寒い一日だったし、蜂の恨みかも‥‥と弱気に思ってしまいます。

胃が痛い時にはキハダを煎じてと、苦ーいキハダ湯を飲んで寝ていました。

P8181200

夜の飲み物は胃に優しい梅番茶、しかし酸っぱーい!目をつぶって飲みます。

温暖の差の激しいこの季節、体も休めないとね!皆様もご自愛くださいませ。

 

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です