コースタを作る(8月18日)

今日仕入れた布が沢山あったので、広げてみてうっとり・・・・・、以前仕入れた布も出してみると、カビ臭かったり湿っていたりして慌てて広げて点検しました。

買ったら早めに使うのが鉄則ですね。

そんな中、今ある残り布でコースターを作りました。

P8191203 P8191204

襤褸の残りや絣の残りで作りました。

P8191207 P8191209

こたつ掛けからスカートも作りました。いろんな布が入っています。ポケットの下には薄くなった更紗が付いています。良い感じ。

P8191212

こちらはトルコのアンティークの布で作ったというクッションカバー。今ではビニールに変ってしまいましたが、昔の農作業用の袋から作られたそうです。

今追分のごんざの後のお店(忘れた)でやっています。トルコのものにはあまり興味なかったけれど、お話を伺うとなかなか興味深いです。手仕事の作品がいっぱいありました。

カテゴリー: むぎ草店内, フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です