のんびりとした一日(10月18日)

朝食

遅い朝をお店で食べていると、隣のおじさんが「栗ご飯食べる?」と聞いてきた、私は朝食を今食べようとしていたのだが「食べる食べるお昼に食べる!」と欲張ってもらってしまった。私の朝食を見て「美味しそうな食事じゃない?」と言われ「そうだな!見かけは」と私も思った。

種明かし・・・・・・もらい物野菜の塩コショウとオリーブオイルをたらしたサラダ、昨日カンティーフェアで買って帰ったトマトとご飯のキッシュ、そして急ぎの時に使おうと思って買い置きしていたお湯を注ぐだけのコーンスープ

サラダは美味しかったけれどその他はイマイチ・・・・・!

あと10分朝食を作るのが遅かったら栗ご飯が朝食だったのに・・・・・・人生、都合のいいようにはいかないものです。

大文字草

庭の鉢植えに水をやったりしていたら、可憐な花が咲いていました。

大文字草!本当に下の2べんの花びらだけが長くて の字に見えます。(どうしたんだろう大きい字から戻らない・・・・・!)

居合わせたお客さんが「じゃー点を付けて犬文字草もいいわね!」と言われたので、そう見えるのもありそうです。

のぼり旗のコート

先週から取り掛かっていたのぼり旗のコートが出来上がりました、裏は栗で染めた絹地です。

夕方になってやっとハヤシのおっちゃんはカンティーフェアを引きずって清里から帰ってきました。いったい何処をうろついていたのでしょうね?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です