これと言って何もない日(10月30日)

あーもう明日で10月も終わりなのですね。

今日特記することはないのですが・・・・・・

P9221414 P9221413

あえて言えば、作家やへ行って売れたのが「鰹節削り」です。台湾人との言葉のわからない(どちらも)会話で、なんとなくジェスチャーとカタカナ日本語で「ジャパニーズスープブイヨンマシン」なんて訳の分からないことを言って、やり方を説明して、柱を削らない事などともジェスチャーして「オー、オーケーオーケー」などと解ったかわからないかわからないけれど、値切りに値切られて台湾まで行く事になった「鰹節削り」。さて、どうやって使うのかネットで調べてね!てね

PA311595

さーて来週から始まる展示会のお知らせ、遅れ遅れで「そごう横浜店・ジャパンショップ」のDMが出来ました。明日送ります。久しぶりの横浜です。震災の時に行ったきりで長らくご無沙汰でした、横浜のお客様麦草工房の私の事覚えて下さっているでしょうか?

お近くの方遊びにいらしてくださいませ!

 

カテゴリー: むぎ草店内, 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です