雑巾で作りました。(12月12日)

今日はいろいろ作っりましたよ!

まず、先日山葡萄の持ち手を頼んだら「自分でできるベー」と言われ途中までのを置いて行かれ(ちゃっかりお金もとられたけど)、口で説明されて、実物を見てなんとなくわかったものを作りました。

PC121773

なんとなくそれらしく出来ました。使ってどうかな?

次はもっとうまくできると良いな。

残りでブローチも

PC121772

形は悪いが、三つ編みなども入れてこちらもそれらしく出来ました。

そしてお終いは、雑巾でペンケースを作ろうと取り出したら、沢山あったのでもしかしてスカートになるかも・・・・・と予定変更して作ったのがこちら、オーバースカート。ズボンの上から履くと暖かいです。雑巾と言っても使ったものではなく、古くなった着物などを雑巾用に縫い貯めたもです。

PC131774 PC131775

ドキドキしながら作ったけれど、かわいく出来て良かった良かった!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です