バッグ完成(12月11日)

午前中は昨日行こうと思って行けなかった市役所に、浄化槽保守点検の補助金の申請に行って来ました。今年から浄化槽組合が無くなり会費2000円を払わなくていいから気が楽です。と思っていたら数字合わせの「今年から補助金2000円少なくなりました」だって?なあんだ。なんだかんだと生きているだけでお金がかかります。

PC111763 PC111764

バッグが完成しました。持ち手無しで欲しいと言う方がいらっしゃいましたが、1月の展示会用に作り貯めておきます。すみません。

又消防の頭巾を入れてもらえるように、お願いしました(格安で)。

PC111761 PC111762

残りの防止の片割れでポシェットを作りました。ボタンは塗り物のお椀から作られたものです。

PC111765

山葡萄の小さなポシェットが入荷しました。

PC111768

ひもを付けるとこんな風です。中布を付けてみようかな?

PC111769 PC111770

友達が簡単な焼き芋の作り方を教えてくれたので作ってみます。

ただ「たみパン」(タミさんのパン焼き器)に入れておくだけでいいとの事で、水も油もいりません。ほんとにほくほくしておいしかったです。今度ジャガイモで挑戦しよう。

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です