何もかも凍るこの頃(12月14日)

クリスマスを前に、昨日はリースづくりをしましたが。今日はコムチャンへクリスマスの食糧プレゼントを贈りました。でもクリスマス過ぎに着きそうですな・・・・・

家の周りも何もかも寒さに震えています。まず給湯器が取り換えの時期のようです。20年もったのだから良しとしなくては(2回修理した。)「次20年もつのを下さい」と言ったら「いや10年はスムーズに使えますよ、そのあとぼつぼつ不調が出るかも」との事でした。

そして洗濯機も寒さで調子が悪い。今日はのぼり旗と大きな鯉のぼりを洗ったのですが、いつまでたっても終わらない。脱水しようとするとタンクが傾いて、それを直そうとする洗濯機君、お利口なのか水を入れて偏りを直して再トライ、でもうまく回らずまた水が入っての繰り返し、あーあーどうしようかな?こんなに汚い古布ばかり洗っていれば洗濯機君も嫌になるでしょうか?あしたハヤシのおっちゃんが分解して中を覗いてくれると言ったけれど、これで完全にアウト?元に戻るのがまた遠のきそうです。

PC151785

昨日の残りの唐草筒描きでワンピースを作りました。

これで、唐草布は無くなりました。

明日はBOROワンピーを作ろうかな?悩みます。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です