予定はころころ変わる(2月19日)

今日早起きして骨董の市場へ行こうと思っていたけれど、寝坊して出足が遅れては良い物にもありつけなさそうなので、取りやめにしました。

そうしたら先日「お雛さま展」の案内をしたNさんから「本町にいるけれどお店がない息子に連れて来てもらったのよ」との電話、あらあら早すぎましたね22日からなのです。皆さん楽しみにしておられる様子、うれしいです。

町まで下りて行き、Nさんと息子さんとカフェで待ち合わせして、おしゃべりすること1時間半。着物を織る「機織り虫」の彼女は、長年機織り機から降りもせず(?)、トイレも我慢して機織りしていたものだから、あちこち故障が出て来たらしい(これ私の考え)。それを話すと息子さんも相槌を打って頷きます。良い作品を作るのにぜーんぜん売れなくて、私がお金持ちなら反物をしこたま買って応援するのに1反も買えません・・・・・でも私も昔染めた絹糸が沢山あるので、自分ではいつになるかもわからないので、それて織ってもらうことになりました。押入れの奥から探し出さなければね。

そして家に帰ったらお客様がお友達と二人で来て下さりまたまたお話に花が咲きます。

そんなこんなするうちに1日はあっという間に過ぎていきました。

でも今日も作りましたよ。パンツ!

P2202198P2202200

ポケットは取り外し出来ますので好きな所へ付けられます。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です