今の私!コンサート(4月6日)

オカリナ教室の発表会「今のわたし!コンサート2019」が無事終了しました。

小峰松太郎先生の生徒さんが一年の成果を発表するコンサートです。ギャラリーむぎ草を利用している2グループも日頃の成果発表で、大緊張の中ミスもなく無事に終了することが出来ました。良かったとみんなリラックスした夜を過ごしている事でしょう。

私は打ち上げでの感想を言わなければいけないと言う大緊張の大役がありました。

先生は片づけに手間取っているのか、はたまたステージ衣装を奇麗にたたんでいるのか?なかなか現れずみんな待ちくたびれていたので、今のうちに感想を言って緊張から逃れようと司会者からマイクを奪い取り勝手に感想を述べて、今日の仕事一件落着!

(これ4人分づつ。後は写真忘れ)

 

今日の選曲で気に入った「M」プリンセスプリンセスの曲。その内容も湾曲し脱線した話をしたような?「皆さんのアドレス帳にMと書いて松太郎の電話番号を書いて下さい」って、なんていう事を言ったのか?後の祭りで反省!いい加減な私です。

さて、今回の本当の感想ですが、うまい人の演奏を聴くと才能の問題ではなく練習の多さと上手くなりたいという向上心だと気づいたところです。これは私たちの仕事にも通じる所ですが・・・・・・

音楽は癒されますね、今宵は友部正人の「遠来」でも聞きながら寝ます、おやすみなさい!

 

カテゴリー: フィールドワーク, 教室 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です