寒くなりました。(12月22日)

夕方から雪が降り出しました、寒いです。

雪が降る前に家のまわりを片付けようと、裏の軒下に溜まった落ち葉を埃まみれになりながらやっと片付けました。寒さには弱い体、やっぱり内臓がフリーズしたみたい(あいたたた)。

あーあ明日も雪かきするのかな?ちょっと不安です。

 

 

 

 

柚子を頂いたので、柚蜂蜜飲んでいます。酸っぱくって美味しい!そしてかぼちゃがネズミに食べられそう(実はかじられた)なので、煮て食べまたらちょうど今日は冬至でした。お風呂には柚子蜂蜜で使った柚子をいれましょか。

今日は「ぽっちゃりおばさんでも着れるパンツ」を作りました。

 

 

 

 

実はこれ、昭和40年頃の宣伝用の旗でした。

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です