雪かきしました。(12月23日)

昨夜降った雪は一晩で15センチ位積もったのかな?今朝はかなり重い雪かきです。

2時間位やったかな?足腰痛い。明日はもっと痛くなるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

友達が電話してきて、「雪で出られない」と言うと「そんな事ない」と家まで迎えに来て買い物とランチに連れて行ってくれた。ありがたやありがたや。

ネズミにかぼちゃをかじられたので、薬局でネズミの嫌いなスプレー「ハーブと猫の匂い」なるもの購入。「まれに匂いに鈍感なネズミがいます。」などと書いてあり、このスプレーの信憑性を疑いながらも、流しの下やガス台回りに噴霧したのがいけなかった・・・「ガスが漏れてます、ガスが漏れてます」とガス警報機が叫び続け、おたおたしながらガス屋に電話し、対応を仰ぐ事になりました。

 

 

 

 

そんなこんなしながらも、昨日から始めた和室完成!

断捨離した人からいただいた畳ボックスに、夏の売れ残りの葦簀戸、藍古布の敷物(こちらも売れ残り)でなんとか和室風になりました。お正月はここでお抹茶を点てましょか。春ちゃん一保堂の美味しい抹茶買って来てや。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です