今夜も雪(2月14日)

クリスマスローズ咲く

薪ストーブの横に置いていたクリスマスローズが可愛らしい花をつけました。一足お先に春が来ました。デモなんでクリスマスの頃に咲かないのに「クリスマスローズ」と言う名前なのかな?ふ・し・ぎ!

テーブル作成

ハヤシのおっちゃんは、冬篭りの最中にお店のテーブルを作っております。
鉄 の足を付けて上手に出来そうです。すぐに出来るかと思っていたけれど結構日にちがかかりました、あと少しでお店に入れます。テーブルの角のカーブがもう少 し小さくしてもらいたかったのですが切ってしまった物は仕方ありません・・・・・その事には触れずに本人曰く、「オカリナ教室に敬意を表して足元に音符が 入っている」とか?(どこかでも使っていたんジャなかったかな音符?)出来上がりが楽しみです。

雪降り

夜はネットで映画情報を・・・・・・最近どんな映画があるのかな・・・ポン?

ちょっと重たい「平成ジレンマ」戸塚ヨットスクールのドキュメンタリー映画です。こんなのが肯定されていいのかとすっきりしません、見たくないけれど見ないで通れない映画かもしれません。
そしてもう一つ、こちらはホッとする映画「Herb&Dorothy」人に幸せを与えてくれる映画、こちらは絶対見たい!

外は今夜も雪、エネルギー消費量を減らすようにここのところ早寝を心がけています(と言っても今日中に寝るということ)。薪の節約・灯油の節約・電気の節約・疲れの節約、と色んな節約に心がけなければいけないのですが・・・・・・・なかなかできないものです。

さて早寝して、あしたはどんなことがあるかな?楽しみ楽しみ!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です