映画「ミツバチの羽音と地球の回転」(3月25日)

戻ってきました

今日横浜から沢山の服が帰ってきました。どうしよう・・・・・
沢山ありますから見に来てください、どうぞ!

ミツバチ

さてさて、明日のイベントなのですが、「ミツバチの羽音と地球の回転」の映画が明日3月26日に行われます。

この映画は原発予定地の対岸の村、祝島が原発を作る事に30年にわたり反対しています。その対案として自然エネルギーで賄える電気に切り替えたスウェーデンの村を紹介。
原発に頼らなくても電気は賄えるという事を教えてくれます。

原発の原子炉の設計者であった後藤さんの言った「どんなに安全な原子炉を設計することが出来たとしても、人類には使用済み核燃料を完全に処理する技術はない。10万年もの時間をかけて管理していかなくてはならない危険物を大量に生み出してまで、原発を持たなくてはならない理由があるのか」と言う言葉が身にしみます。

場所:佐久勤労者福祉センター
日時:3月25日 午後2:00~ 第一回目上映
4:30~ 鎌中監督の話
6:00~ 第2回目上映

料金:前売り1200円
当日 1000円

前売り券を「むぎ草」でも取り扱っています(まだあるんです)。どうぞこの機会に、私達の電気のことを考えてみませんか?

デモなんでミツバチなんだろう・・・・・?
それは、ミツバチは蜜を採っても花を壊さない。採取するものとされるものが共生している。エネルギーも採っても無くならないものに切り替えよう、そしてミツバチのように草の根でぶんぶんと伝えようと言う意味なんだって!

カテゴリー: むぎ草店内, イヴェント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です