大忙し(7月20日)

こちらは小諸市役所、窓を開放してエアコンをつけずに節電に頑張っているのか、もともと涼しいのでエアコンが無いのかわかりませんが、すがすがしい風景です。確か私が小さかった40年ぐらい前の九州の市役所の風景とだぶる・・・・・・!

 

いやいや本日大忙しの日になってしまいました。この忙しさは今年一番じゃないかな?

 

まずは朝8時、東京のCOOベーグルの木曽さんと美味しい浅間の水汲みに行きました、がなかなか難所の為アベチャンに頼んで弁天の水に案内してもらいました。

そうこうするうちにオカリナ教室の始まり9時30分・・・・・・水汲みから帰って来るともうすでに2人の生徒さんがみえていて(掃除もしていない)、その後皆さん集まり午前のオカリナ教室始まりました。

 

教室の間に、浄化槽の説明会が市役所であり飛んで行きました(もちろん車ですが)。

 

そして、オカリナのお茶当番・・・・・・いただいたベーグルをみんなで試食して美味しいおいしい!

 

 

お昼も食べる暇なく、次のクラスの始まり始まる。

午後のレッスンの合間に、なぜか小山さんと草取りしながらおしゃべり2時間(楽しい時間)

そしてお茶当番。

オカリナ解散後、サマーキャンプのバーベキューでお世話になる飯田さんとリンゴの森の下見に行きました。

帰ってきて、大塚さんと木曽さんが先にむぎ草へ到着していたのであわてて展示会とベーグルを販売する打ち合わせ。

そして夜はサマーキャンプの定例会、その前に車屋さんへ修理の車を取りに行かなければ・・・・・7時ぎりぎりに車屋さんへ到着、遅れてサマーキャンプの例会へ・・・・

夜はサマーキャンプの参加者の資料作り、今終了!はー大変だった。書いただけで疲れちゃったね!

 

こんな事もう当分無いと思います。手落ちいっぱいあったでしょうか・・・・・?

 

今日関わった方、手薄でごめんなさい!

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です