アンティークな食器棚

アンティークな食器棚
「昔家にあった様な食器棚だな!」と客のTさんが言った。
埃だらけの食器棚を届けてもらった、ついでに居間にダンボールを敷いてその上まで運んでもらった。
今日は天気もいいので引き出しをたわしでゴシゴシ擦り洗った、力を入れすぎたのか底板が剥がれそうになったので慌てて釘で止めた。
使い込まれているらしくガラス戸は外せなかったが5,6回雑巾をかけたら、段々と黒光りしてきた。
ガラスも磨いたらゆらゆらと凹凸のある手作りガラスだった、気泡のある処もありなかなか味がある。
ダンボールが敷いてあるので一人でも何とか動かせて思う処に収まった。
これから私が何十年かお付き合いする事になりました、よろしくね!
前田さんのグラス
 夏本番前田さんのグラスも活躍してます。 (前田一郎:作 各¥1900)

カテゴリー: 骨董 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です